セラピスト向け

失敗を恐れない勇気(実話版)

—————————————
公式Instagram世界に向けて発信中!
フォローお願いします!
—————————————

 

こんばんは!かにわです!

何かこれからスタートしようとする時、失敗を恐れてしまうことってありますよね?

 

それが故に行動すらできなくなってしまう、現在地点でモジモジしてしてしまい、気がつくと1年経過していた。

なんてことも意外とよくある話です。

 

しかし、失敗って実はないんじゃないかな?って最近思うんです。

 

今日は、僕自身の体験談を踏まえてお伝えできたらと思います。

 

情報弱者だった自分を知れたこと

僕自身、複数の仕事をしており

・メンタルケア整体師

・セラピストプロデューサー

・ライフワークプロデューサー

・親子コミュニケーショントレーナー

 

といったいろんな分野の事業をしており、一時期『忙しい自分をシンプルにして同じ売上をキープする』という目的を持って、約2年前にあるコンサルタントと出会い70万円近い費用をお支払いして契約をしたのですが、

 

結果としては、

『忙しくなって売上が下がった』

という残念な結果となりました。

 

相談等をしても、レンポンスも遅く、早くて翌日、遅くて5日後。

最終的には返信を忘れられてしまう

 

といった状態となってしまい、結局、自分で考え、自分で作り、自分で集客をするといった状況でありました。

 

ここで感じたのが、自分自身の情報の薄さを痛感したことです。

 

人を見る目、誰からの情報を受け取るか、この大切さを痛感した出来事でした。

 

 

一見、失敗と思えたとしても

ここまで聞くとお金もったいない…

と思うかも知れません。

 

しかし、失敗した!だけで終わりにすると何も意味はないので、少しフラットに考えてみると結果は残念なことになりましたが、

・情報弱者な自分に気づけた

・自分の商品の大切さに気づけた

・人の選び方を学べた

 

などなど、受け取れたものも大きかったと思います。

 

さらには、忙しくなって売上も下がったという現実の中で、その後にすぐにリカバリーできたという自分を知れたこと。

 

ここが大きかったかなと思います。

 

結局、ひとりでやってきたのに当時、少しだけあげた成果を未だにお客様の声で使われているのはかなり謎なのですが(笑)

 

だた、このように考えると失ったお金という視点ではなく、それに見合うものは手にすることができたと思います。

 

 

結局は失敗は存在しない

なので、結局は失敗というのは存在しないということです。

 

その時はベストな選択をし、その後に得ることがある。きっと自己投資はその繰り返しになるのです。

 

こうやって人を見る目が養われていき、次につながるのです。

 

なので、あなたも今、何か立ち止まっているのなら失敗ということは存在しないんだということを忘れないようにしてくださいね!

 

うまくいくいかないはそれぞれだと思いますが得るものは必ずあります。

 

一番もったいないのは失敗を恐れ、何もしないことです。

 

何もしなければうまくいくこともないし現状が変化しないまま、むしろ悪化する可能性もあります。

 

考えても良い答えが見つからないなら『ピンときた』あなたの感性を信じてみてまずは進んでみましょう!

 

そこから得られることが必ずありますので。

 

その時はベストな選択をしているはずなので、自分を信用してまずは動いてみることをぜひ、大切にしてくださいね!

 

 

 

ご登録はこちら

ABOUT ME
Avatar photo
鹿庭 貴彦
メンタルケア整体師・著者・セラピストプロデューサー 1984年、埼玉生まれ。16年間セラピストとして活動し、これまで延べ6万人以上のクライアントの心とカラダの問題を解決してきた。 現在では、オンラインを中心としたセルフメンタルケアを提供している体感学の学校を主宰。 これまでに200名以上の人が受講したセッションであり現在はセラピスト育成にも力を入れている。 著書『子供の症状の根本原因がわかる!小学生編』では、Amazonランキング5部門1位、ベストセラー1位を達成する。